めぐるコラム

いつもポケットに青汁 ~災害時のお役に立ちます~

先日6月18日に大阪北部・近畿地方で大きな地震がありました。被害も小さくはなく、お亡くなりになられた方は本当にお気の毒でした。
通勤・通学の時間帯で電車が止まってしまい、とても困った方が多くいらっしゃったようです。
あるお笑い芸人の方は、地震の影響で新幹線が止まってしまい、缶詰め状態で約9時間を過ごしたそうです。非常事態に関わらず、車内には状況を伝えるアナウンスがひんぱんに流されていたことから乗客たちは「そんなに大混乱じゃなかった」そうです。しかし早朝から何も食べずに乗車していた芸人の方は「ワゴンもすぐに売り切れてるから食べ物が手に入らない。水は持ってたけど、かなりお腹空いてきて我慢できなくて…」と"食糧難”に苦しんだそうです。いつも携行しているミント菓子を食べて空腹をしのいだそうで「もちろん地震の備えは大事ですけど、長時間移動する時には何か食べるものやお水をかばんに入れておくべきやなとあらためて思った」ということです。
以前から、めぐる漢方薬局でも災害時等の非常食の備えとしておススメしているのが『青汁』です。
めぐる漢方薬局で扱っている青汁は、大分県産有機大麦若葉の1番刈りを使用。独自の製法により、熱を加えず生のまま粉末化したものを1杯ずつ個別包装されています。生のままの栄養素・酵素・ミネラル等50種類以上の有用成分が活きています。野菜ジュース10杯より、めぐるの青汁1杯!といわれるほど、高い栄養素・ミネラル・酵素を摂れることが期待できます。
ご自宅やお出かけ時のもしもの時の為にめぐる漢方薬局の青汁を備えませんか?