めぐるコラム

受験に役立つ漢方 ~試験当日を無事に迎えられますように~

13日・14日で大学入試センター試験も終わり、少しだけほっとしている受験生も多くいらっしゃるでしょう。まだまだ受験は始まったばかりで本番はこれから!という受験生も数多くいらっしゃると思います。
受験は勉強も1番大切ですが、本番の日を無事に迎えてキチンと実力を発揮できるように環境を整えることもとても大切です。どんなに勉強して万全を期しても、当日に身体の不調などで実力を発揮できなければ残念で悔やみきれないでしょう。
ベストコンディションで試験当日を迎えられるようにするため、めぐる漢方薬局でも受験生のためのご提案をできます。
【受験日まで】
◎脳の働きを助ける・・・DHAとEPA・クルミオイルが主成分の『賢脳丹』
◎フル回転し過ぎたアタマとカラダの疲れに・・・羚羊角・沈香・オンジ配合の『能活性』
◎風邪やインフルエンザの予防・・・抗ウイルス作用・抗菌作用のある板藍根配合の『板藍茶』『板藍のど飴』
◎興奮状態の気持ちを鎮める。少しの不眠対策に・・・麝香配合の『感應丸』
【試験当日】
◎疲れていても良いパフォーマンスを出したい!・・・牛の胆石(大変貴重)成分の『牛黄』『霊黄参』
◎まだまだ風邪やインフルエンザにかかれない!・・・板藍茶・板藍のど飴

などが、受験生をお持ちの親御さんやおばあ様などにご購入いただき、お喜びいただいている商品です。
無事に試験当日を迎えられることをお祈りいたします。