めぐるコラム

漢方生薬のお風呂がすごい!

めぐる漢方薬局では、入浴剤も扱っています。地獄めぐりで名高い大分県別府海地獄の温泉水を瞬時に粉末化し、香料等を加えた薬用浴剤と、8種類の生薬を配合し、手軽に薬草湯を楽しめる生薬浴剤です。
12月に入って本格的に寒くなってくると、やはりお風呂でもじっくり温まりたい方が増えるので、入浴剤もよくお買い求めいただきます。
温泉水の薬用浴剤は香りがさわやかで、とてもよく温まるので年間通じてよく売れています。
薬草湯は天然物の生薬だけ8種類も使用しているので、皮膚の荒れやアトピーなどでお悩みの方にも安心してお使いいただいて、効果実感されてる方も多くいらっしゃいます。
私も香りも薬効も好きなのでよく薬草湯に入るのですが、やはり温まり方が違います。
とても寒い夜でもお風呂から出た後、いつまでも身体の芯から温かいのです。また、足の指がしもやけになりかかっていてとてもかゆかったのがすぐに治りました!
カンゾウ・トウキ・ボウイ・センキュウ・コウブシ・コウカ・チンピ・マツフジの8種類の生薬を配合しています。中でもマツフジは特に温める効果に優れています。マツフジ入りの入浴剤は貴重です。
肩こり・腰痛・冷え性・神経痛・リウマチ・痔・あせも・しっしん・しもやけ・荒れ症などでお悩みの方に効果実感していただけるかと思います。
混ざりものの入っていない天然生薬そのままの香りと効能を実感できるのはウチダ和漢薬の生薬浴剤です。ぜひお試しいただきたい逸品です。