めぐるコラム

日焼け・やけどのあとが早く良くなりました ~紅沙棘のお話~

めぐる漢方薬局で扱っている商品で『紅沙棘(ホンサージ)』という健康食品があります。
紅沙棘はスナチグミ(沙棘)の果実に含まれるオイルを凝縮したソフトカプセルです。沙棘は『生命の果実』と呼ばれ
有効成分は100種類を超えます。
紅沙棘は現在めぐる漢方薬局では主に皮膚の表皮に炎症症状がある方や、主婦性湿疹口内炎など潰瘍の症状がある方、アンチエイジングを望まれる方にお使いいただき、症状の緩和や美肌効果を実感していただいております。
先日『急な日焼けで皮膚が赤くて痛いから何とかならないか』という方に紅沙棘をおすすめしました。
1週間後にまたいらっしゃって『こんなに効果実感したもの(薬・健康食品)は初めて!』とお喜びの声をいただきました。今までは急な日焼けの赤くて痛いのはなかなか良くならなかったのが、紅沙棘を飲んだらとても早く痛みと赤みが無くなったそうです。また、その後も皮膚があまり黒くならずに元の皮膚に戻ってきたそうです。
また、アンチエイジング目的で紅沙棘を飲み始めた方が、揚げ物の油はねで手の甲にひどく水ぶくれの跡ができてしまったのが、とても早くキレイに治ったそうです。

沙棘果実に含まれるビタミンE含有量は果実植物中トップを占めます。他にもビタミンA・C・カロチンの含有量も大変高く、ビタミンK・B1・B2・B6・B12・葉酸も含有していて『ビタミンの宝庫』の美名を持ちます。
身体づくりの為に妊活中の方もお飲みいただいてる方もいらっしゃいます。
普段の生活習慣・食養生のしっかりされた方は特に早く効果実感できるかと思います。
気になる症状のある方、日焼け・やけどのあとを早く治したい方・アンチエイジングをお望みの方などご相談ください。