めぐるコラム

いぼに効いた! 肌荒れにも効果! ~ヨクイニンのお話~

1か月ほど前に私の妻の顔に3箇所『いぼ』ができました。ほっぺたと口の周りにできたので、とても目立ち、困っていました。しばらくは『いぼ』と気付かずに吹き出物かと思っていたようです。
なかなか治らないので『いぼ』だと気づきました。いぼだとわかれば『ヨクイニン』を飲めばよいとされているので、妻は初めて『いぼ』で『ヨクイニン』を飲み始めました。
『ヨクイニン』は、はとむぎから抽出したエキスです。
飲み始めたのは『いぼ』ができて2週間後位です。すると飲んでから5日目に口周りの『いぼ』が1つ、取れたのです。本当に突然キレイにぽろっと取れるものです。
それから3日後に1つ取れ、さらに1週間後に1つ取れました。完治です。
あまりに早くキレイになったので、もうしばらく飲み続けています。
今まで気になっていた肌の細かい荒れが少しづつキレイになっているそうです。
また、便通もとてもよくなったそうです。(ヨクイニンは瀉下薬としても使います)
ちなみにめぐる漢方薬局のお客様では『にきび』にお悩みで、他の漢方薬でかなり良くなってきた時にヨクイニンに替えて、キレイになってきた方もいらっしゃいます。
妻の飲んでいるヨクイニンエキス顆粒ですが、少し甘く香ばしく、さらりと溶けるのでとても飲みやすいそうです。
いぼや肌荒れでお悩みの方は1度お試しになると良いかもしれませんね。