めぐるコラム

抹茶より青汁 ~麦緑素青汁のお話~

抹茶がブームとなって久しいですね。
海外旅行者のお土産に、お抹茶味のお菓子などがとても人気で、外国でもお抹茶専門店ができるほど人気です。 ヘルシーで美容に良い事が知られてきているそうです。
抹茶は『スーパー緑黄色野菜』と別名がつくほどにビタミンや食物繊維など栄養素が豊富で、カテキンやカフェインも豊富です。
抹茶を料理に入れて使うと良い事や、運動前に特製抹茶ドリンクを飲む事でダイエット効果があることもテレビ番組(NHKあさイチ)で紹介されていました。

めぐる漢方薬局で扱っている青汁は、大分県産有機大麦若葉の1番狩りの1番しぼりのみを使用しています。
活性保存製法で瞬時にエキス化し、吸収の妨げとなる繊維質を取り除いているので栄養素の吸収率が良く、酵素が活きています。緑色がキレイで濃いので『麦緑素』と別名があり、飲まれた方に『お抹茶みたいですね』と言われます。
抹茶みたいな色と味なので『青汁じゃないみたいで美味しい』とも言われます。甘味料や添加物は入れていません。成分がキチンとしているので乳酸菌やビタミンなども添加していません。
抹茶のように美味しくて、成分も抹茶に勝るとも劣りません。
酵素が活きているので、加熱できないことだけが難点ですが・・・。
酵素やカリウムが豊富に含まれているので、ダイエットやむくみ取りにも適しています。
抹茶をたくさん摂取するのは大変ですが、この青汁は手軽に摂ることができるので『緑黄色野菜不足『整腸
ダイエット』『むくみ取り』などでお悩みの方は、ぜひこの青汁をお試しいただきたいと思います。
抹茶よりお手軽で安価です。
安価といえば・・・よくある通販の青汁は初回限定¥500!などと大きく紹介されているので、めぐる漢方薬局で扱っている青汁が『高い』と言われる事があります。ですが通販の青汁も次回からは案外いい価格なのです。めぐる漢方薬局扱いの青汁の価格と変りません。
適正価格で成分がしっかりしていて手軽に摂取できる青汁を一度お試しになりませんか?