めぐるコラム

漢方薬局は敷居が高い? ~勇気を出して来て良かったお話~

めぐる漢方薬局に初めていらっしゃるお客様によく『漢方薬局ってなんか敷居が高くて入るの勇気を迷ってたけど勇気を出して来て良かったです』と言われます。
敷居が高い、と思われる原因は
◎いくら金額がかかるかわからない
◎ナニを言われて、ナニを勧められるかわからない(断れないと嫌だな…)
◎薬剤師が怖くて話を聞いてくれなかったら嫌だなぁ…
◎妖しい薬(夜専門)ばかり扱っていたらどうしよう…
◎店に入ったらドアを閉められて、特定の健康食品を買うまで出してもらえなかったらどうしよう…
 
などです。お話を総合すると、『怖い人に無理に高いモノを買わされる店だったら嫌』というところでしょうか。
大型店舗の中のテナント店なら中も覗きやすく、心配もすぐに解消されるでしょうが、閉ざされた個人の店舗
なので最初は心配で怖い気持ちはよ~くわかります。
ですが、『勇気を出して』来てくださったお客様も上記の◎の項目のようなことは全く無かった、と安心・ご満足
していただいてます。
最近ではお客様が『○○さんの紹介で来ました』と口コミで来てくださる方も増えてきて、嬉しい限りです。
これからも、訪れてくださったお客様の信頼と期待にお応えできるように努力していきたいと思います。