めぐるコラム

『脚がつった!』 ~芍薬甘草湯ゼリーのお話~

スポーツ中、山登り時、ランニング中、就寝中などによく起きる『こむら返り(脚がつる)』は本当に痛くて、一刻も早く治したいものです。
こむら返り即効性のある漢方薬でよく知られているのは『芍薬甘草湯』です。
これは本当にびっくりする位速く効き、脚のつり・痛みがひくのですが、エキス末(散剤)なので、痛い時に芍薬甘草湯を薬箱などから探し出して水を用意して、薬の封を切り、飲まないといけません。
誰かが用意してくれると楽ですが、なかなかそうはいかない時の方が多いですね。
そこでご紹介したいのが『芍薬甘草湯ゼリー』です。
これは大人1回分の芍薬甘草湯エキスを飲みやすいゼリーにしてパウチしたものです。
これなら痛い時にパウチの封を切ってつるっと飲むだけなので、枕元に用意しておけば夜中に布団から
出る事なくすぐに飲む事ができます。
効き目もエキス末と変わらずよく効きます。
お買い求めいただいた方も、
■高校生の息子さんがサッカー中に脚がつった時にすぐに飲めてすぐに効いたので、すぐにプレイに戻れて
助かった!
■登山が趣味の方が、山に持っていくのに邪魔にならなくて水無しですぐに飲めて助かった!
■ランニングが趣味の方がマラソン大会のおまもりに持って行って助かった!

など『助かった!』のお声をたくさんいただいております。
この他にも即効性のある漢方薬は多くあり、試されたお客様から喜ばれています。