めぐるコラム

漢方でダイエット ~いいんです~

ダイエットをお考えの方は、やはり運動を!とジムに通ったり、歩いたり、お家でエクササイズをしたりされると思います。ですが『運動』でダイエットをお考えの場合はアスリート並みに運動しても、なかなか結果は出ません。ダイエットをお考えの方は、やはり『食事』と『生活習慣』の改善をした方が『運動』のみ、よりも結果が出やすいです。
アスリート並みに運動することは難しいです。例えアスリート並みに運動できても、その後で『こんなに運動したからいいよね⁉』とばかりにたくさん食べたり飲んだりしてしまう方がほとんどだと思います(笑)。
『食事』と『生活習慣の改善』は、健康維持や病気の治療の時にも必ず行うことです。
肥満も病気と考えたらわかりやすいかもしれませんね。
めぐる漢方薬局での漢方薬を利用したダイエットも、やはり漢方薬を飲むだけではなく『食事』と『生活習慣の改善』をしていただくようにお話します。
めぐる漢方薬局でのダイエットは、モデルのように細く!をお望みの方にはあまり向きません。
ゆるやかに、無理・負担があまりかからないのですが、ダイエットされる方の健康的な体重になります。
漢方薬を飲んでダイエットをしてみたいとお考えの方は、めぐる漢方薬局でご相談ください。