めぐるコラム

若い方も漢方 ~年配の方だけのものではありません~

テレビを見ているとよく、お年寄りの行動を表すのに『毎日漢方せんじて飲んでます』という紹介のされ方をして笑いがおきたりしています。『漢方薬を飲む』=『お年寄りのすること』というイメージが世の中には浸透しているので、笑いになるのでしょうね。
もちろん、年齢の高い方で漢方薬を飲まれる方は多くいらっしゃいますが、めぐる漢方薬局では20代~50
代の方もとても多くいらっしゃいます。
ご相談の内容も、PMS(生理前症候群)・ダイエット・便秘解消・妊活・更年期症状・鼻炎などの体質改善のお悩みから、風邪の引きはじめ・へとへとの疲れ・イライラを抑えたい・吐き気を抑えたい、などの即効性を求められる事まで多岐にわたります。
漢方は『どう利用したらよいかわからない』『お年寄りの飲むもの』というイメージがまだあるようです。
来られる前はかなり躊躇していました、というお客様も1度めぐる漢方薬局に来られると『もっと早く来て相談したら良かった』『こんなに何でも相談して良かったんですね』と言ってくださります。
何でもインターネットで手に入り、調べてわかる時代ですが、実際お会いしてお話をお聞きしたからこそわかることもたくさんあります。お店まで来られるのはとてもめんどくさく感じる方も多くいらっしゃると思いますが、1度ご相談されると次回からはお時間はほとんどかからないで済みます。最初は時間がかかるのは困る、というお客様も気軽に相談できるとわかって次回からも時間をかけて相談される方がほとんどですが。(笑)
めぐる漢方薬局は『漢方薬での健康相談専門薬局』をコンセプトとしております。上手く活用していただき健康な生活を送られてる方も数多くいらっしゃると自負しておりますので、興味のある方は1度お越しいたたけたらご納得いただけるかと思います。