HOME > めぐるコラム > 体質改善と美容 ~続けることが大切な事のお話~

めぐるコラム

< ジュニア期の激しいスポーツと栄養 ~スポーツされる方と漢方薬局~  |  一覧へ戻る  |  漢方薬局は敷居が高い? ~勇気を出して来て良かったお話~ >

体質改善と美容 ~続けることが大切な事のお話~

体の不調などで漢方薬や健康食品を飲んでいる時は、一刻も早く効いてくれないと困りますね。
体質改善』や『美容』などの為に漢方薬や健康食品を飲んでいると、速く効いてほしいのですが
少し時間がかかる事が多いです。
若い方より、年齢を重ねた方の方が時間はかかります。
体質改善』で少し実感を感じるのは3か月位。かなり変わったと感じるのは1年位です。
美容』で効果を感じるのも3か月位。かなり変わったと感じるのは1年半位です。
不調だった髪や肌、爪を『キレイになったな』と実感するのは時間がかかります。
体の不調で薬を飲む時は飲み忘れることも少ないですし、やめてしまうこともありません。
ですが『体質改善』や『美容』のために漢方薬や健康食品を数か月から1年以上飲み続けるのは大変で、続きづらいものです。効果実感が『スグ!劇的に!』あればいいのですが…。
私(53歳男)は体質改善と不調を改善する目的で漢方薬と健康食品を1年半続けています。
血流、血行を良くする漢方薬・胃腸が弱いので整える健康食品・加齢による膝の痛みの改善に健康食品を毎日
4種類飲み続けています。
妻(46歳)も体質改善と美容のために漢方薬や健康食品を1年半続けています。
貧血による髪のパサつき・割れやすく変形した爪、ガサガサのかかと・眼の下のクマ・くすみがちな肌をなんとかしたくて毎日4種類飲み続けています。
ビフォー・アフターの写真があるわけではないのでお見せできませんが、2人共かなり改善されました。
治したかった症状の改善だけではなく、風邪をひかなくなり、花粉症による鼻炎症状も以前より軽くなりました。
なんと!私でもシミが薄くなり、肌のくすみが取れて明るい肌になりました!
続ければ必ず効果が出る』とわかっている私でも、毎日飲み続けるのは大変なので『半信半疑』の方はなかなか
続かないのはよくわかります。
ですが、キチンと体質と目的に合わせて飲み続けたら必ず結果につながり、考えていた以上の良い症状改善も もれなくついてきます(笑)                                                       『体質改善』『美容』を始めた方、始めようと考えている方は『続けて』効果を実感してもらえたら、と思います。
※漢方薬や健康食品を飲むだけではなく、食生活に気を付けたり、運動したり、良い睡眠を心がけたりもしています。

< ジュニア期の激しいスポーツと栄養 ~スポーツされる方と漢方薬局~  |  一覧へ戻る  |  漢方薬局は敷居が高い? ~勇気を出して来て良かったお話~ >