めぐるコラム

1か月いくらくらいですか? ~ご予算の話~

めぐる漢方薬局によくあるお問い合わせの1つが『いくらくらいかかりますか?』『1か月でどの位かかりますか?』『〇〇(生薬や漢方の商品名)はいくらですか?』など価格や予算についてです。
目安として『1日300円』『1ヶ月1万円』とご説明していますが、やはりお客様のご体質や症状・治したいことのご希望などによって変わっていきます。
なかなかこの価格よりも安くご提供できるケースは少ないです。無理に安くしようと考えて1日3回飲むことがベストな薬を1日2回、1日1回でご提供しても効果実感ができなければもったいないだけで、私たちにもお客様のためにもいいことがありません。
治したい、改善したいことが多いとお薬が増えるのかといえば、漢方はそれほど単純ではありません。
さまざまな不調の原因は実は1つのことを改善したら良い、という症例は少なくありません。
不調や治したい希望をたくさん話すと薬が増えると勘違いされて、不調を隠されたりしてもあまりいいことはありません。
めぐる漢方薬局では、お客様の不調や治したいことのご希望、価格のご希望があればお聞きしています。
なかなかご希望通りには提供できない場合(ご希望より高額になってしまう)もありますが、その際も勝手に薬を用意して代金を請求したり、不要な薬を混ぜて代金を請求したりなどは一切いたしておりません。
ご安心ください。