めぐるコラム

青汁が話題です ~極上の青汁あります~

青汁が、またちょっとした話題です。商品ではなく、あまり良いことではないことで…。
めぐる漢方薬局で扱っている青汁は、フルーツなどの風味は付けてありませんが(笑)飲みやすくおいしいと評判の青汁です。
ネット販売は一切許されていない、全国の薬局・薬店500店でしか手に入らない青汁です。もしネット販売されていたら、それは正規品ではありません。
大分県産の有機大麦若葉(農薬・添加物不使用)の1番刈りを、独自の製法により熱を加えず生のまま粉末化しています。
熱を加えず作っているので、熱に弱い酵素・ビタミンをはじめミネラル等50種類以上の有効成分が活きています。
この青汁のすごいところは、粉末でありながら水などで溶くとグリーンスムージーのようになることです。
豊かに泡立ち、緑がキレイで濃い。繊維質も取り除いてあるので、有用成分の吸収が抜群に良いのです。
 一般的な青汁との違いはまさにここです。一般的な青汁は加熱粉砕しているので、有用成分の活性が失われて泡も立たず、緑色も本来の色ではない不自然なグリーンがほとんどです。
また、乳酸菌などを添加しなくても『酵素が活きてる』ので、本来の青汁を飲む役割をキチンと果たすのです。ですから添加物が多い方が良い方には向きません。乳酸菌を摂取したい方はこの青汁をヨーグルトに混ぜて食べられています。とても美味しいそうです。
青汁はネット販売全盛で『ネットに載ってない』『ネットの【良い青汁ランキング】に入ってない』というお声もいただいておりますが、むしろ1度ネットの良い青汁ランキングの青汁と飲み比べして頂きたい!とおススメしています。