めぐるコラム

妊活から産後も ~漢方薬局を活用してください~

長く大変な梅雨があけたと思ったら早速猛暑日がやってきました。めぐる漢方薬局でも、毎年熱中症の増え始めるこの時期になるとお買い求めの方が多い漢方薬『麦味参顆粒』がよく売れはじめました。

めぐる漢方薬局で妊活されていた方が、生まれた2ヶ月のお子さんを連れて、先日めぐる漢方薬局に来てくださいました
今まで、めぐる漢方薬局で妊活されて妊娠・出産された方は何人かいらっしゃいます。妊娠や出産をお電話やメールでお知らせしてくださいますが、生まれたお子さんを連れてきてくださった方は初めてでした。
お客様とご相談中だったので、ほとんどお話などできませんでしたが、とても嬉しかったです。
特に今はコロナ禍で、お子さんを連れてきてくださるとは思っていなかったので、驚きましたがとても嬉しかったです。
更に、めぐる漢方薬局お勧めの『青汁』をご購入くださいました。この『青汁』は全国の薬局・薬店500店でしか販売されていません。有機JAS認定・無添加・農薬不使用の大分県産大麦若葉の1番刈りのみを使用。独自の製法により、熱を加えず生のまま粉末化しているため、酵素・ビタミン・ミネラルなど有用成分も活きたまま。吸収の妨げになる繊維質を取り除いているので有用成分の吸収は抜群です。
特に産前産後の方が摂った方が良い
とされる『葉酸』をはじめ、ビタミンA・B1・B2・C・Eなどのビタミン群カルシウム・カリウム・マグネシウム・鉄・亜鉛などのミネラル群などもしっかり入っていて吸収されやすいのです。
ですから是非、産前産後の方には飲んでいただきたいと、この『青汁』をおススメしています。
産後もこの『青汁』を飲まれると、産後のイライラ・便秘・体力低下・肌荒れなどの改善も期待できますし、母乳を通じて赤ちゃんにも良い成分が栄養となって入るので、母子ともに健康に近づけると思います。

コロナ禍で、あまり良いニュースがない中で久しぶりに『ほっこり』させていただきました。