めぐるコラム

暑さでへとへと・・・ ~牛黄とオイスターのお話~

このところの暑さと湿気には閉口してしまいますね。
動いていないのに、朝からへとへとの方も多いと思います。
めぐる漢方薬局にも原因は色々の『バテバテ』『へとへと』『しんどい』方がいらっしゃいます。
季節による体調不良
眠れない・眠りが浅くてしんどい・寝ても疲れが取れない
登山・ゴルフなどのレジャー疲れ
疲れて憂鬱な気分が抜けない
こんな方におすすめしているのが、『牛黄(ごおう)』です。
牛黄は牛数千頭の中の1頭から取れるか取れないか、位に見つかりづらい牛の胆石が原料なので、とても貴重で高価です。同じ重さの金より高価という程です。
高価なだけに、効き目は一撃です!
『すごく効いたからまた買いに来ました。』とリピーターのお客様がとても多いです。

免疫力の低下によると思われる疲れ・元気が出ない・食欲不振
暑い・・・バテバテなのにイライラする
味があまりしない・口の端が切れる(口角炎)
立ちくらみ・めまい・頭痛がする
こんな方におすすめしているのが『オイスターエキス』です。
めぐる漢方薬局で扱っているオイスターエキスは、春の国産生牡蠣を原料とし、牡蠣肉中の微量元素など
栄養素を有効的に抽出・凝縮した日本唯一の活性型牡蠣肉エキスです。
亜鉛・セレン・ミネラル・ビタミンがたっぷり含まれているので抗酸化作用や活性酸素を除去する作用があります。
このオイスターエキスは他にも不妊でお悩みの女性・男性にお飲みいただいて、効果・実績の報告が数多くあります。
この耐え難い暑さの夏に負けないように過ごせたら1番良いのですが、上記のような症状でお悩みになられてしまったら、めぐる漢方薬局でご対応できるかと思います。ご相談ください。