めぐるコラム

パンダのシンシン ~働き者のパンダ人形のお話~

上野動物園のパンダのシンシンが少し前に赤ちゃんを産んで話題になりました。
めぐる漢方薬局にもパンダのシンシンがいます!
こちらのシンシンは男の子なのでシンシン君ですが・・・。
このパンダのシンシン君は『イスクラ産業㈱』という漢方薬の会社のマスコットキャラクターで、薬の外箱・薬袋・紙袋
など、『イスクラ産業㈱』の商品を楽しくいろどっています。
シンシン君は大きな人形にもなっています。サトウ製薬の、ぞうのサ〇ちゃんのようにお店の前に居るようなタイプです。
シンシン人形を最初見た時は、『昔見たムービングサ〇ちゃんみたいに子供乗せてお金入れたら動けば面白いのに』などと思っていましたが・・・。
シンシン君は動きませんが、想像以上に働き者の、とても良い子でした!
雨の日も風の日もニッコリとお客様に笑顔を振りまいています。
季節やブラックボードの内容に合わせたコスプレ(サッカーユニフォームやサンタコスチュームなど)も嫌な顔ひとつしないで着こなしてくれます。
しかも! シンシン君がいるのを見てお客様が『良いお店だ』と入ってきてくださるのです。
シンシン君が居る→イスクラ産業㈱の薬を扱っているお店 です。イスクラ産業㈱の薬はインターネット販売やドラックストアなどの扱いは無く、扱いのあるお店に行かないと購入できないので、シンシン君が目印となってお客様にアピールしてくれるのです。
シンシン君には赤ちゃんもいるので、ベビースリングをして抱っこしている時もあります。
ご興味があれば、めぐる漢方薬局のシンシン君のコスプレでも見にいらっしゃいませんか?