めぐるコラム

美肌・美髪・美爪の秘訣 ~イスクラ 冠元顆粒~

びっくりするくらいの雨続きでジメジメと蒸し暑い日が続いています。静岡県熱海市の土石流災害は本当に痛ましく、お悔やみ申し上げます。
そろそろ梅雨も明けそうですが、梅雨が明けたらびっくりするくらいの暑さからの熱中症が心配されます。オリンピックも紆余曲折の末に開催が決定したので、色々心配事が増えています。
この夏もストレスが多そうですね。

暑くなると汗をたくさんかいたり、のぼせたり、髪が湿気で広がったり、睡眠不足で肌がくすんだりと『女性の美』には良くないことがたくさん起こります。
美しさ』のキーポイントは『微小循環(血流)』にあります。
全身に流れる血管の99%は毛細血管(微小循環)です。美肌や美髪のために必要な酸素や栄養を届け、老廃物を回収する微小循環は加齢とともに衰えていきます
ですが、あきらめる前に生活習慣と適切なケアで今ある血液を生き生きと若々しく保つことは可能です。
美容に力を入れて、色々お試しされている方は漢方を取り入れていることが多いようです。
細い血管が集まるお顔をはじめ、爪や髪まで美しく保つには、たっぷり流れる血流が必要だと知っていらっしゃるからです。

微小循環障害を改善するイスクラ 冠元顆粒』という漢方製剤があります。(中高年以降または高血圧傾向のあるものの諸症→頭痛・頭重・肩こり・めまい・動悸)
血流を良くして身体を温め『気血』をスムーズに流れるようなると、健康面だけでなく、美容面でも効果実感されるお客様はとても多くいらっしゃいます
美肌・美髪・美爪など美容のための漢方薬をお探しの方はめぐる漢方薬局にご相談ください。