めぐるコラム

漢方でダイエット ~ご自身の体質に合う漢方薬が大切なお話~

漢方でダイエット』というとどんなイメージがありますか?
◎お腹まわりの脂肪を燃焼させて取~る!
◎お茶を飲んで溜まった便を全部出して、余計なものを全部出す!
◎風邪によく効く身体を温める漢方薬をたくさん飲んで汗をかいて代謝を良くして身体の中から余分なものを出す!
これらがよく知られている方法ではないでしょうか?
そして『漢方でダイエット』を考えた時、割と『自分に都合の良い方法』を選ぶ方が多いようです。
ですが、その方法・漢方薬は本当にご自身の体質に合っているのでしょうか?
『自然の生薬だから効き目もゆるやかで安心』というイメージの強い漢方薬ですが、やはり『』です。
体質に合わない漢方薬でダイエットを続けると、体力に合わずに生活に支障が出るほど疲れてしまったり、ひどい下痢を引き起こしてしまったり、全く効果が出なかったりと、いいことがありません。
めぐる漢方薬局でも漢方でダイエットを、という方がたくさんいらっしゃいます。キチンと効果が出て成功する方は、やはりこちらの説明を信頼して実行してくださる方です。
ダイエットは楽で、素早く効果が出て、価格もお安く済ませたい、と考えるのは当たり前のことです。
ですが、漢方薬でダイエットをお考えなら、ご自身の体質に合う漢方薬でダイエットを続けることを強くおすすめします。