めぐるコラム

飲む点滴 ~ビイレバーキングのお話~

がん細胞を抑え込むのは手術や抗がん剤・放射線ではなく、免疫力治癒力であり栄養と密接に関わっているとされます。
栄養で一番大切なことは、生命を維持させるためと、体力・免疫力・気力を増進させるためのタンパク質を十分摂取することです。脂身の少ない肉、レバー、魚、たまご、牛乳、豆腐や納豆などの大豆製品などです。
体力・免疫力・気力が下がってしまった時に、しっかりした食事を用意することは難しいですね。
そんな時に、めぐる漢方薬局では『飲む点滴』と呼ばれる薬で、高い効果実感をいただいております。
飲む点滴』というと最近は『甘酒』『麹ドリンク』を思い出す方も多いと思いますが、漢方薬局ではかなり前から
飲む点滴』として紹介している薬があるのです。
『食事が摂れなくて体力がなくなって困っていたけど、飲んで元気が出たから食事が摂れるようになりました』
『暑くなって疲れが取れなかったけど、活動できるようになったよ』などお喜びの声をいただいております。